2019年11月30日(土)開催のWCCM in FUKUOKA 2019で講演いたしました。

昨年に引き続き2回目の福岡講演です。WCCMは、リピーターの受講者の方も多くいらっしゃる西日本を代表する人気のコメディカルミーティング会です。今回も受講者の皆さんの熱心に勉強する姿から熱いパワーをいっぱい頂きました。

「ラディ丸の基本と実際」

臨床でのラディ丸の基本的な使用方法、カテ室以外での使用実例をご説明後、福岡初お披露目の新作シリーズを発表させて頂きました。受講者の方より「笑いありで面白かった」「病院に戻ってラディ丸を上司に説明します」「昨年ラディ丸を購入して、5室あるカテ室全てで運用しています」という嬉しいお言葉を頂きました。

講演後、ラディ丸を実際に触って頂き、新たに数施設様よりデモ依頼を頂きました!!

「スロンバスタープロSL/GR

株式会社カネカメディックスの協賛で、スロンバスタープロの講演を致しました。血栓吸引療法の市場動向、スロンバスタープロSL/GRの特徴と使い分け、血栓吸引時にコメディカルスタッフがどこに気をつけ、何を観察しなくてはいけないのか、講演致しました。Take home messageは「手前ピンクで奥ミドリ」デバイス講演はやりがいがありますね!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!